

FSF

■GW中はモデムが壊れてネットできない環境だったんで更新できず。残念でした。

■エンジェル・ウォーズも観てきたし(結局吹き替えで)、GANTZも観てきました。どっちも微妙だったけども。
特にGANTZはストーリーのお粗末感が残念だったなー。一体あれのどこがパーフェクトアンサーなんだか。

■でもヤマトもGANTZもひょっとしたらあと5年もしたら凄い国産SF映画が観られるんじゃないかっていう可能性は感じるんです。アニメや漫画の実写化以外の路線でやってくれると嬉しいんですけど…ビジネス的に難しいのかしら?

■で、ガンスです。
gans05.jpg
結構塗り進めてこれからコーション貼って汚しに入れるかな、といったところ。
本当だったらGW中に終わらせられるかと思ったんですが…

gans06.jpg
ふと隣に整備兵でも並べたいな、などと思いまして…初めての全身フィギュアスクラッチ!
顔は作れる気がしなかったのでガスマスクをかぶせて、そのまま全身防護服に。
ノイスポッターから発せられる怪電波?から身を守るためってことにします。

いやーしわとか難しくて全然入れらんなかったけどやっぱり人型が作れると嬉しいですねー。
ガンス結構でかいってのも分かったし。ちなみに写真の状態はまだラッカーパテをガイアのサフEVOブラックで溶いたもので下地を作っただけ。これから塗ってガンスと一緒に仕上げていきます。

さわやかライオン

■「ドーン・オブ・ザ・デッド」の監督ってザック・スナイダーだったんですね。知らなかった。今日借りてきたんだけどいつ観れるかしら。

■なんかトミーのオプテイマスプライムのプラモデル、凄そうですね。
ちょっとあの密度はなかなかガンダムのデザインにはないもんなぁ。欲しいなあ。
チマチマ塗り分けていくのは誰かに任せてガッツリ汚し入れたりしたいっすね。

■なんだかタバコライオンの匂いが漂うガンスです。
gans04_20110427015406.jpg
今日は違う画をってことで機関部を。
下塗りの上にアイアンを重ねて雑に磨いています。
画像下のほうの箱はさらにパステルで錆?かどうかよくわかってませんが使いこまれた雰囲気を。
この辺はまだまだ時間をかけたいところですが。

どっとドット

■エンジェルウォーズ、邦題ダサいけど評判いまいちだけど観たい。ビジュアルだけで映画観れちゃう人なので案外いけるんじゃないかと踏んでるんだけどね。どっかのレビューで実写版キャシャーンが好きな人は好きかも、なんて書いてる人もいたし。紀理谷さん、好きですよ。

でもね、なんと千葉県には字幕版をやってる劇場が無いんですよ!
びっくりだよ!!

■ガンスです
gans03.jpg
ジャーマングレーを重ねるついでにドットの調整を。
少し小さめにするといいんかな。あときちんと真ん丸に近いほうが。

ふと先日タバコライオン買ってあったの思い出してジャーグレに混ぜてみたけど前塗ったとことのムラが凄いなこりゃ。このガサガサ感はいい感じだと思うけども。コントロールするの面倒だしもう瓶に直接入れてみようか。

ガンガンガンス

■さっきから今までの分を一枚。


gans02.jpg
ジャーマングレーを大雑把に塗った上にドットをミドルストーンで試し描き。
…ちょっと気持ち悪いな笑
一応昔の本に載ってたマラサイの迷彩パターンなんだけども。とりあえずドットの位置と大きさを調整しながらもうすこしがんばる。

一日一枚

■写真を一枚に絞ってブログの更新にかかる時間をできるだけ短くしようとしてみたり。

■以前にスケールアビエーションで知った飛行機模型の筆塗りの達人、田中克自氏の本が出ていたなんて知らなかったなー。迷ったけど結局ポチってしまった…節約しないといかんのになあ。でも、楽しみだ!

■エヴァもやってるんですがまた塗りたい病が発症したのでガンスを組んで塗ります。
gans01.jpg
溶きパテ塗ってその上に7番ブラウンとガイアのロートブラウンを適当に重ねたところ。
今回部分的に溶きパテを濃いまま塗って(というよか盛って)みたけどここからどうなるかな。



田中克自流飛行機模型筆塗り塗装術田中克自流飛行機模型筆塗り塗装術
(2011/01)
田中 克自

商品詳細を見る
プロフィール

トリハル

Author:トリハル
根性のない男がだらだら模型を作ります。

コメントいただけると嬉しいです。はしゃぎます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
